2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年

2023年は、ホントいい年だったなあ(しみじみ)。家族や友人達が皆元気(小さなもろもろはあるにせよ)で、たまに会って楽しい時間を過ごすことができて嬉しかった。 今年のお正月に予想したとおり、前半はユンギのワールドツアーとD-DAYの幸せな日々。後半…

映画メモ

最近配信で観た映画いろいろ。ソル・ギョング多め。ずっと観たいと思っていたウォンビン主演『アジョシ』をやっと観れた。 『グローリーデイ』ストーリーが辛すぎる。スホがいたたまれない。 『容疑者X 天才数学者のアリバイ』面白かった。リュ・スンボム良…

Future's gonna be okay

約6ヶ月間のSUGA_AgustD_D-DAY_TOURが終わってしまいとても寂しい。 ファイナルのチケッティングは挑戦したけれどもダメだった。NYは15分、バンコクは20分くらいで入場できたけれど、ファイナルはログインでもたついたせい?か、50分くらいかかってしまった…

D_DAY_TOUR_Bangkok

今年のバレンタインデー(正確には2/15に日付が変わった瞬間)にユンギのワールドツアーが発表されてからずっと、ドキドキが止まらない。日本を含む都市が発表されたのを見て、U.S.はニューヨーク、アジアはバンコクに行きたいと思った。ファイナルのソウル…

AMYGDALA

大好きなフェスティバルホールでボブ・ディランを観てきた。歌声素晴らしかった。ハーモニカも! ユンギワールドツアー、日本公演は外れたけれど(でもライブビューイングある!)、海外チケッティングに成功して一安心。席を掴んだ時はホント手が震えた。ク…

Spring Day

兵庫県立美術館で李禹煥を観てきた。凄く良かった。最終日前日だったので、もう残ってないかとあきらめていたバッグとピンバッジ買えた。音声ガイド(無料)も良かった。最近はスマホで聞けるので、イヤホン持参した方がいい。 ウォーホルもリヒターも観れな…

雪が降ると、私は嬉しいけれど、、、 1月前半は休んでいた間の仕事をテキパキこなした。会社では、私が罹患した12月末から1月初めがピークで徐々に感染者は減ってきた。私は向かいの人が感染しなかったら気づかなかったかも知れない程軽症だったけれど、やっ…

明けましておめでとうございます

大学生の姪が、大晦日から巫女さんのバイトをしているらしい。着物も好きらしく、来年は成人式なので私の振袖を着てもらうつもり。 今年は、旅行にも行きたいし、もっと頻繁に友人達にも会えるといいな。 海外はムリかなぁ。でも、もしもの時のために(ユン…