雪が降ると、私は嬉しいけれど、、、

1月前半は休んでいた間の仕事をテキパキこなした。会社では、私が罹患した12月末から1月初めがピークで徐々に感染者は減ってきた。私は向かいの人が感染しなかったら気づかなかったかも知れない程軽症だったけれど、やっぱり感染しないに越したことはないと思う。

節分。きゅうりが苦手なので三つ葉で作った。

テヤンさんとジミンのコラボ映像で、テヤンさんがワンダースタッフのTシャツ着ていたので思い出したけれど、あの頃いろいろ出てきた中では、The Wonder Stuffがダントツ好きで初来日公演を観ていた。すごく好きな曲があったのだけれど思い出せない。たぶん"Golden Green"かなー

『ザ・グローリー』8話(完結していない)一気見。面白かった!続きが早く見たいのにPart2は3月。イ・ドヒョンは『Sweet Home』の時からお気に入り。

『新しき世界』を観るために、契約したHuluに前から観たいと思っていた坂元裕二脚本の『anone』『Woman』『Mother』があったので観た。『Mother』は韓国リメイク版を前に見ていて、ユンボク(主人公の女の子)役の子がとてもいい演技で好きなのだけれど、芦田愛菜ちゃんの演技には圧倒された、凄すぎ。日本版と韓国版では、ストーリーも結末も若干違う。トルコ版も観てみたいな。

トム・ヴァーレインが亡くなってとても悲しい。10代の頃からずっと大好きな人。ソロアルバムにも大好きな曲がいっぱいある。コンサートは、Televisionとソロ合わせて6回観れた。

トムソロ
1987年京都BIGBANG
1990年BloomsburyTheatre,London
1991年九段会館(見てない)
2010年大阪MUSE

Television
1992年御堂会館
2002年フジロック(見てない)
2003年SHIBUYA-AX(見てない)
2013年大阪MUSE
2014年神戸VARIT
2016年大阪MUSE(見てない)