大晦日

晦日だけれど、スラムダンク新装再編版(全20巻)が届いたので読む。

今年、面白かったドラマは『鎌倉殿の13人』『初恋の悪魔』と、なんと言っても『エルピス』。韓国ドラマは、『シスターズ』『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』『シュルプ』

旧作は、中国ドラマ『バッド・キッズ 隠秘之罪』と『ロング・ナイト 沈黙的真相』、台湾ドラマ『時をかける愛』、韓国ドラマ『誰も知らない』と『怪物』

劇場にはあまり行けなかったけれど、『NOPE』を大画面で観れて良かった。

配信で観た映画は、エドワード・ヤン監督『牯嶺街少年殺人事件』、チョン・モンホン監督『瀑布』と『ひとつの太陽』、増村保造監督『妻は告白する』の4本が特に素晴らしかった。

そして、バンタンには、アーティストメイドに始まり、ソウルコン、ベガスコン、PROOF、釜山コン、タリョラとたくさんたくさん楽しませて貰った。

書き出すときりがないけれど、こうやって好き勝手に映画やドラマ、配信されるコンテンツを観て日々過ごせるのはとても幸せな事だと思っている。今年は、3年ぶりに友人達にも会えたし、新幹線に乗って東京へ行き美術展も見た。年末にコロナに罹患してしまい、仕事を納めることができなくて悔しい思いをしたけれど、一年を通して、楽しく元気に過ごすことが出来て良かった。

皆様、よいお年をお迎えください。

新しい年もドラマや映画や本や音楽とのステキな出逢いがありますように。