去年のヒヤシンス

f:id:natsu_7:20220129181238j:plain

去年の冬に水栽培したヒヤシンスを土に植えておいたら蕾が出てきた!

映画『ラスト・ディール』を観る。フィンランドヘルシンキで美術商を営む老人と孫。良かったしみじみ。

ネトフリで観た映画3つ『シカゴ7裁判』『ドント・ルック・アップ』『ミックステープ』どれも良かった。

ドラマ『メイドの手帖』。精神的DVを受けている女性が、子供と一緒に家から出て行こうとする話(こういうテーマのドラマ、日本でも作って欲しい。そういう境遇にいる人が参考にできる事があると思う)。親子共演のマーガレット・クアリーとアンディ・マクダウェル、2人共素晴らしかった(アンディ・マクダウェルは怖いくらい)

『怪物』16話完走。各話毎に付けられたタイトルもいい。シン・ハギュンとヨ・ジングのコンビも良かった。最後の5話は痺れた。すごく面白かった!

映画館で『フレンチ・ディスパッチ』観てきた。全てが可愛らしい編集部にワクワク。ティモシー・シャラメが最高。

ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS 、ユンギのネックレスが2次販売で買えた!!届くのは7月だけど嬉しい。グクのランプ&Bluetoothスピーカーとテテの鼻血顔ブローチも欲しかったけど、SOLDOUT