京都のお気に入り

久しぶりに京都へ。『はしたて』で金目鯛ちらし寿司セット。体に染みる美味しさ。イノダコーヒーでは、レモンパイが目の前で終了したのでアイスコーヒーのみ。

薫玉堂でインセンスと香袋、伊勢丹で豆餅と阿闍梨餅も買って大満足。

姪が修学旅行で長崎に行ってきたとカステラを持って来てくれた。

妹が韓国ドラマ『誰も知らない』が面白かったというので、U-NEXTを契約したら、1話以降はレンタル対象だった(泣)。とりあえずポイントで5話まで観てみたら結局やめられなくなってしまい、全32話レンタルしてしまった、、、面白かった。本が鍵になってるのも好き。

ケイト・ウィンスレット主演『メア・オブ・イーストタウン / ある殺人事件の真実』全7話を観た。最後まで目が離せない展開で面白かった。

弟と姪が最近観た映画で『オッドタクシー』がおすすめと言うので、アマプラでTV版を観たらすごく面白かった。1話で5回くらい吹いて、なんか『セトウツミ』っぽいなーと思ったら脚本がそうだった。ブルース・スプリングスティーン

そして映画『オッドタクシーイン・ザ・ウッズ』も観てきた。総集編だと聞いていたので楽しめたし、気になっていたその後もわかって良かった。

先日買った松葉牡丹(名前もいい)が咲いた。種を採って増やしたい。