舞い散る前に

今月は仕事が忙しく、一ヶ月があっという間に過ぎた。

今年もお花見はできなかったけれど、通勤途中の美しい桜に癒された。

シネフィルわうわうにずっと見たいと思っていた中国ドラマ『バッド・キッズ 隠秘之罪』があったので観た。面白かった!子供たちの演技も素晴らしかった。

同じく『ロング・ナイト 沈黙的真相』全12話もすごく面白かった。3つの時間軸で進むので、前半は相関図を書きながら、後半は一気に、でちょっと泣いた。

エドワード・ヤン監督『牯嶺街少年殺人事件』も観た。良かった。4時間と長いけれど、2回観た。かき氷食べたくなった。

台湾映画は『悲情城市』もずっと観たいと思っているけれど、まだ観れていない。

桜シフォンケーキをお取り寄せ。ほんのり桜の香り美味しい。

オンコン観ながらアミボム点灯テストした。

ルシア・ベルリン『掃除婦のための手引き書』を寝る前に一編選んで読み返している。「星と聖人」がお気に入り。