3年前に買った沈丁花が咲いた。これで三大香木(沈丁花、クチナシ、金木犀)が揃った。
母方の祖父が買ってくれた、七段飾りの豪華な雛人形(優しい顔が大好きだった)はもう何十年も出していない。五人囃子の楽器持たせるの大変だった記憶。
『PERMISSION TO DANCE ON STAGE - SEOUL』ライビュ楽しかった。真ん中後ろ目で大画面が見やすかったのと音がめちゃくちゃ良かった。何人かの人がウエーブの時アミボム点けててキレイだった。東宝シネマズ梅田スクリーン1(733人)満席間隔無しで見たのだけれど、スクリーン2と3に別館でも上映していた。久しぶりにあんなに人の多い所に行ったので私は不安だったけれど、ポップコーンとかフツーに食べてる人全然いたな。
BBCドラマ『埋もれる殺意』(原題 Unforgotten)の第4弾~30年目の贖罪~を観た。前に観た1~3も良かったけれど、4はさらに良かった。わうわうは吹替えなので、字幕版でも観てみたい。
『ひとつの太陽』のお兄さん役、グレッグ・ハンがとても良かったので、台湾ドラマ『時をかける愛』を観た。タイムリープ、恋愛、サスペンスが混在した複雑なストーリーですごく面白かった!アリス・クーとグレッグ・ハンの一人二役が素晴らしい。2周目に時間軸を作ってみたら複雑なタイムリープが分かり易くなった。ホント良く出来ていて面白い(時間軸はドラマの中にも出てくる)
夏は、サマー、エテ、エスターテ、べラーノと各国いろいろある中で、ヨルムがだんとつ好き。
ずっと気になっていた『KCIA 南山の部長たち』を観た。イ・ビョンホンが素晴らしい。
3回目のワクチン接種(ファイザー)済。周りから、3回目がキツかったと聞いていたので、ちょっと心配したけれど、大した副反応も無かった。
『春のこわいもの』読み始めた。