November

f:id:natsu_7:20211129234021j:plain

11月も終わり

『調査官ク・ギョンイ』は、1話で離脱してしまったのだけれど、イ・ヨンエ見たら『宮廷女官チャングムの誓い』が観たくなり(昔NHKの吹き替えで観た)全54話を2週間で観た。疲れた、、、けど面白かった!ミン・ジョンホ(チ・ジニ)が、『ムーブ・トゥ・ヘブン』のお父さん役だったの気付かなかった。

その後、初めての中国ドラマ『琅琊榜』全54話を完走。面白かった!時代背景は、550年中国南北朝時代、その頃、韓国は新羅でドラマ『花郎』、日本は飛鳥時代で『日出処の天子』、服装や髪型がなんとなく似ている。火鉢にあたるシーンやお茶を入れるシーンとても良かった。手炉という手を温める道具もステキだった。中国茶器欲しい。

好きな髪型のポストカード。Tim Scottという人らしい(撮影は、Robert Mapplethorpe)

キシリトールイルボンバージョン、ラップラインのみ売れ残ってたのでユンギを救ってきた。

すっごく久しぶり(2年振り?)のカニ道楽。美味しかった~あと10回くらい行きたい。