Summer

f:id:natsu_7:20210731122725j:plain

7月最終日。前半は、雨が続いて、履いてる靴がどれも濡れてしまったり(長靴履かない派)、後半は、ホント暑くて暑くて。

久しぶりに映画館で『王の願い ハングルの始まり』を観てきた。ハングルを作った世宗大王のお話。フィクションらしいけれど、文字作成の過程は興味深かった。「海印寺大蔵経板殿」(行ってみたい)がとても美しい。タン・ジュンサンが出ていて、サンスクリット語のお経やお葬式の歌がすごく良かった。

お休み取って『ブラック・ウィドウ』も観てきた。スカッとした〜。スカーレット・ヨハンソンとフローレンス・ピューのハスキーボイス対決いいな。レイチェル・ワイズも美しかった。

他にも映画館で観たい映画がいくつかあったのだけれど、座席チェックして埋まってるものは諦めた。土日はどうしても混んでいるし、作品によっては平日夜も人が多い。

台湾ドラマ『次の被害者』全8話完走。面白かった。よく練られたストーリーで最後まで飽きずに観れた。クールな映像も好み。

続けて台湾ドラマ『悪との距離』全10話(このくらいがちょうどいい)も観た。重いテーマだけれど、俳優達の演技も素晴らしく、いいドラマだった。

香港映画『天使の眼、野獣の街』が観たくて探したけれど配信が無いので、韓国リメイク『監視者たち』を観た。追いかける監視者が弱すぎるのがなんとも、、、上司役、ソル・ギョングが好き。ますます『天使の眼、野獣の街』の方を観たくなった。

アメリカン・スリープオーバー』がアマプラに。高校生の夏休みの物語。エンドロールに流れるマグネティック・フィールズの”The Saddest Story Ever Told”がすごくいい!(歌詞も好き)

バンタン新曲活動中なので、たりょらがお休みで寂しい。たりょら委員会からアンケートが来ていた。全144話の中で一番好きなエピソードは、Ep.86(昨年末に、全エピソード見た)

 7月中頃、1回目のワクチン接種をしてきた。会社でモデルナが接種できたのだけれど、ワクチンナビで検索したら、近くのクリニックで予約ができたのでファイザーにした。副反応は、二の腕に軽い筋肉痛くらい。

ワクチンに関しては、いろんな意見を聞くけれど、反対派の人の意見がどれもマンガみたいで、、、どちらにしても、強要する人が苦手。