あの月

f:id:natsu_7:20210302103940j:plain

部屋いっぱいにヒヤシンスの良い香り。ヒヤシンスの名は、ギリシャ神話の美少年ヒュアキントスに由来するそう。

向田邦子展見たかったなー

『観相師』史実に基づくと知って、結果を確認せずに観たらずっとハラハラ。首陽大君役のイ・ジョンジェの恐ろしさと、息子を想うソン・ガンホの演技に引き込まれた。息子役のイ・ジョンソクは、かわいそすぎて辛かった。

『The Witch/魔女』面白かった。ジョン・ウィックイコライザー(どっちも好き)に近い。ジャユン役キム・ダミの「正直、期待以上ね」のシーンが好き。パラサイトとは別人のかっこいいウシクも見れる。

同じパク・フンジョン監督の『V.I.P. 修羅の獣たち』2017(この作品はしんどかった)に出ているイ・ジョンソクが、魔女2に出るそうなので楽しみ。『新しき世界』も面白かった! 結末の見えないストーリーにドキドキ。イ・ジョンジェチェ・ミンシク素晴らしかった。

あと映画では『悪いやつら』と『親切なクムジャさん』が観たい。

 "I Need U"が弾きたくて、電子ピアノを買った。そういえば、小学5年生の時、エリーゼのためにが弾きたくてアップライトピアノを買ってもらったけれど、一年でピアノ教室辞めたのだった(エリーゼのためにも練習しよう)

かわいい花弁の入った馥雅花茶

ドラマ『シグナル』韓国版(テセウスっぽい)を観た。タイムリープものは好きだけれど、なんだかウソ臭く感じてしまったのは、無線機のせい?キム・ウォンソク監督は『ミセン』の方が好き。『マイ・ディア・ミスター』も面白そう。

Agust D(ユンギ)のミックステープ『D-2』(無料なの驚き)をずっと聴いている。今も昔も月の光は同じだと歌っている "Moonlight"("あの月"と訳してる人がいてすごくいいと思った)が好き。"Daechwita"のカッコいいMVは痺れる。

 

 

www.youtube.com