夏の終わり

f:id:natsu_7:20200911210056j:plain

大丸で新しいメガネを作ってきた。

そして、半年以上振りにカフェでコーヒーを飲んだ。美味し過ぎる。カップも好み(アイスローズ)

恋する惑星』を観ると、カリフォルニアドリーミン〜♪ を歌いながら掃除することになる。『欲望の翼』も見返す。最後にトニー・レオンが出てくるシーンがあったことをすっかり忘れていた。次は『花様年華』を観るつもり。行ったことは無いけれど、香港のことを想っている。

シャインマスカット秋の香り。

ポルトガル、夏の終わり』を観てきた。イザベル・ユペールにハズレ無しが、、、。映画は、EURO2004を観に行った時に訪れた、シントラの街での話だったので、楽しかった旅のことを思い出した。

今年は、朝顔があまり咲かなかったけれど、毎朝一つでも見れると嬉しい。

ヤマジさんと下山さん(お元気そうで良かった)の配信ライブ良かったー。"Days"に"Like A Hurricane"嬉しすぎる。ライブは、基本、後ろの席で観たいので、手元はほとんど見えないのだけれど、配信だとバッチリ見えて感動。

近藤さんの自宅弾き語りライブの場合は、映像がないので顔が見れないのが残念だけれど、それでも嬉しい。「夏」がテーマの曲達良かったな。マイラジも楽しい。

去年は、ライブは観たいんだけどなー、空気がなーヤダなーと思うことが多く、もう今年はムリして行くのはやめようと思っていた。なので、配信で観れたり、ダウンロードして聴ける今のこの状況は、私にとっては良かったのかもと思っている。