湯田温泉~米子

f:id:natsu_7:20191125184343j:plain

昨年、米子に近藤さんの弾き語りを観に行こうと思っていたのに行けなくて、今年こそはと思っていたら、前日の湯田温泉が土曜日だったので、山口にも行ってみた。

湯田温泉は静かな温泉街でステキな町だった。ホテルに着いてすぐに露天風呂へ。部屋に戻ったら美しい夕焼けが。翌朝の朝焼けもすごくキレイだったからずっと見ていた。夜は、Organ's Melodyへ、近藤さんと急遽飛び入りのトミーさんを観てきた。ライブも温泉も優しくて、温かくて、とても良かった。

翌日は、米子へ。電車なら、どんな行き方でも4時間はかかるので、それならと、景色が良くて乗り換え不要の『スーパーおき』に乗ってみた。景色は素晴らしく良かったのだけれど、すごく揺れて酔ってしまった。でも帰りに乗った『やくも』も、同じくらい揺れていたから、山陰に行くのは大変ね。

米子は、この場所では最後という、ONE MAKEへ。ピアノの"小さな夜を抜けて"良かったなー。この曲くらい穏やかで優しい旅になった。対バンも楽しい人達で、"サリーは魔法使い"で、つられて、「ジャンバラヤンヤンヤーン、オッケー」のオッケー(両手でOKポーズ)をしてしまった、、、んーワタクシとしたことが、、、エコエコアザラク(これは魔女の呪文)