瞬き

f:id:natsu_7:20180406222714j:plain

3月はバタバタと忙しく、観に行く予定はしていなかったのだけれど、日帰りできる時間だし、気分転換もしたかったしで、前日の夕方に、デパートの中にある旅行会社へ(駅のお店より空いてる気がした)。

5組程が順番を待っている間、簡単にどんな内容のチケットなのかを聞かれたのだけれど、私以外は、海外、しかも長期旅行の手配の人ばかりで(トルコとかサンタフェとか!)、日帰りの新幹線の往復チケット(しかも安い)のみの手配なんて、なんだか少し恥ずかしかった。

私の番が来て、応対してくれた若い女性の、テキパキとした仕事ぶりに感心していると「ご希望の時間帯は、満席ですね。時間ずらされますか?もしくはグリーンなら空いてますが」と。「時間はずらせないので、じゃ、グリーンでお願いします」と言ったら、ほんの数分で、手配をしてくれた。

そして「私も、一昨日自分で手配して、昨日、東京へ日帰りで行ってきたのですが、前日だったので、同じくグリーンでした。良いご旅行を!」と。チケットを受け取り、「ありがとうございます」とお礼を言い、とても温かい気持ちになってお店を出た。

最近は、新幹線のチケットの購入は、JRの窓口や金券ショップだったりするし、手配旅行もネットで申し込む事が多いので、こんな気持ちになることはなかったけれど、良い旅になりそうな予感がした。

 

 

 黒水伸一TRIO@吉祥寺RJGB

ライブは、一瞬の”瞬き”だった。記録しない贅沢もあると思う(ライブ写真に魅力は感じない)。アルバム楽しみ。ずっと待っていたから。そういえば、花粉症のせい?で、声が少しセクシーでしたね。ウフフ。

 

会いたいな、とずっと思っていた人に、会えて嬉しかった。そして会えて嬉しい、と言ってもらえて、とても嬉しかった。本当に行って良かった。